LINE@

  • LINE@にて長岡教室のお得な情報を配信中です。
    ぜひお友だち登録を☆ 友だち追加数
フォト
無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2017年3月24日 (金)

長岡 食育講座料理

こんにちはhappy01

卒業式真っ只中の皆さんsign03

おめでとうございますshine

新しいスタートに向けて、さらに進んでいって下さいネheart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は大盛況だった「春野菜の力」メニューnotes

 cherry 丸ごと春キャベツ鍋・オランデソース

 cherry グリンピースの洋風おにぎり

 cherry 蕗の葉ジェノベーゼの新じゃが和え

 cherry 蕗のピクルス

 cherry にんじんドーナツ

Photo

大迫力の丸ごとキャベツには驚きましたが、その味がまたたまらなくて美味sign01

おまけにそのソースも大人気note

難しいと思っていた蕗の処理も、予想外れでラッキーでしたheart01

などなど、皆さんそれぞれのコメントを寄せて下さいました(*^-^)

行楽にもいい季節がやってきま~すscissors

今日習った洋風おにぎりなど、いろいろ腕の見せどころがありそうですねheart04

それでは、楽しい週末をお過ごし下さいネlovely

2017年3月23日 (木)

長岡 満員

こんにちはhappy01

ポカポカ陽気がいつやってくるか気になる今日この頃(*^-^)

今月の食育講座は満席でホッカホカspa

回を重ねるごとにご参加される方が増えておりま~すshine

お申込みありがとうございま~すheart01

Photo_2


皆さんちょっぴり遠慮気味で控えられたようですが・・coldsweats01

講義中は資料と担当者の話に釘付け状態で超真剣up

そして楽しく賑やかにsign03

とっても明るい和やかな教室でしたheart04

お楽しみのお料理は、また後日アップしますネェ~lovely

o(*^▽^*)ohappy01(o^-^o)

2017年3月22日 (水)

長岡 デトックス料理

こんにちはhappy01

桜の開花を耳にする時期にいよいよなりましたネcherryblossom

ちょっぴりまだ寒さも感じますが、もう春ですnote

なんだかウキウキしそうですねcoldsweats01

ブログも春の雰囲気いっぱいのお料理ヽ(´▽`)/

Photo

 cherry さば南蛮

 cherry ひじきと長芋の和風オムレツ

 cherry 鶏きのこソース 

 cherry 水羊羹

お魚のDHAで血液もサラサラshine

さらに食物繊維豊富なひじきとネバネバ成分の長芋でダブルパワーup

身体の血糖値やコレステロール値のコントロールを助けてくれますよscissors

食の知識と同時に身体に優しいお料理も学べる「アンチエイジング」教室heart02

貴女もぜひご参加されてみればいかがでしょうかheart04

2017年3月21日 (火)

長岡 アンチエイジング教室

こんにちはhappy01

春の日差しを感じた休日でしたネshine

皆さんいかが過ごされたんでしょうネェ~(*^-^)

先週、中沢るみ先生のアンチエイジング教室が開催note

るみ先生のファンの方もおられ、今回も楽しく熱の入った雰囲気でした(゚m゚*)

Photo

heart04 

↑の写真からもその暑さが伝わってくるでしょうsign03

鯖やきのこなど、手軽に使える食材をたっぷり使ったお料理(゚▽゚*)

今月は「デトックス」がテーマshine

どんなお料理が出てくるか、皆さん楽しみにネェ~heart04

次回をお楽しみにlovely

2017年3月17日 (金)

長岡 満席になりました

こんにちはhappy01

卒業式が多く、たくさんの涙がこぼれた一週間だったんじゃないでしょうかcrying

また、新しいスタートに向かって進んで下さいネheart02

ほんの少し前にこのブログでもお知らせした

大人気の「食育講座」note

満席になっちゃいましたscissors

やはり皆さん、食に関する意識が多くup

中でも、健康に興味がある方が普段よりは若干あり気味coldsweats01

テーマの「春野菜の力」って何sign02

って感じたりもしますが、とにかく実際に見て聴いてみるのが一番scissors

お申込みされた皆さんは当日をぜひ、お楽しみにheart02

そして、今回は都合がつかなった貴方は後日のブログを待っててネェ(*^-^)

今週末は暖かくなって、お出かけ日和のようですsun

春の日差しをタップリ受けて、休日をお過ごし下さいheart04

2017年3月16日 (木)

長岡 春休みレシピ

こんにちはhappy01

卒業シーズン真っ只中sign01

そして宿題もない、嬉しい春休みscissors

なので、お昼ご飯など、簡単に作れるレシピを紹介しま~すnotes

大好きな人が多いクリームパスタ(*゚▽゚)ノ

 shine 材 料 shine

    パスタ    200g

    水       2カップ

    しめじ    1パック

    ベーコン   4~5枚

    ブイヨン   2個

    塩・こしょう 少々

    生クリーム 1パック

 shine 作り方 shine

6コートに材料を全て入れ、中火にかけます

沸騰したらパスタをほぐし、ふたをして再び沸騰すれば、ホタル火にしてパスタのゆで時間のマイナス1~2分でできあがりheart01

クリーミーなきのこがたっぷり入ったパスタの完成で~すo(*^▽^*)o

Photo

ぜひ、お試しくださいネheart04

2017年3月15日 (水)

長岡 教室のお知らせ

こんにちはhappy01

雪がチラホラと舞う今日snow

もう3月も半ばというのにネェ(ノ_-。)

ところで今月の食育教室は3月22日 水曜 が開催ですnote

 shine テーマは「春野菜の力」です(゚▽゚*)

 shine 参加費 2000円

 shine 時  間 午前10時30分

 shine メニュー 丸ごと春キャベツ鍋・オランデーソース

          グリーンピースの洋風おにぎり

          蕗の葉ジェノベーゼの新じゃが和え

          蕗のピクルス

          にんじんドーナツ

食事や栄養に関する講義があって、普段の教室とはまた違いますnotes

健康のことや、知っておいて役にたつ話など、いろいろありま~す(*^-^)

もちろんお料理の講習もあり、ご試食もしていただけますscissors

若干、お席の空きがありますので、ぜひご参加下さいネsign03

お申し込みは telephone 075(955)7877

          mail rq_nagaoka@royalqueen.co.jp

お早めにネlovely

 

2017年3月14日 (火)

長岡 スペシャルコースの写真

こんにちはhappy01

お待ちかねnote

和風スペシャルコースのお料理で~す(*^-^)

Photo_2

    cherry 治部煮

    cherry 笹寿司

    cherry 酒粕の天ぷら

    cherry 関東風桜餅

大好評の治部煮の美味しさには皆さん絶賛heart02

作り方も簡単で何よりもいいお味だったようでヽ(´▽`)/

さらに酒粕を揚げるなんてsign01

と初めてのお味体験をされた方などshine

なんでも学んで、作って、食べて実感notes

と、参加されて皆さんはとっても喜んでおられた様子でしたnote

来月のスペシャルコースも今から楽しみになりますネheart04

 

2017年3月13日 (月)

長岡 フォトフラワー

こんにちはhappy01

春の暖かさを感じる休日でしたネ(o^-^o)

そんな中、ご家族でお出かけされた方より、写真を送って頂きましたscissors

1

2

Photo

春の日差しを浴びて、草花も大喜び(笑)

楽しい一日をさぞかし満喫されたんでしょうネhappy01


2017年3月10日 (金)

長岡 フォト

こんにちはhappy01

朝夕とまだ寒さも感じますが、春の実感はありますネェ~(*^-^)

そろそろこのような景色も当分見れないのではないかと思いますが・・・

Photo

まだ、誰もが踏み入れてないこの冬の幻想的な風景camera

こうして画面でなら寒さも感じられないので、じっくり見ていられま~すheart01

本格的な春の訪れを待ちわびますねheart04

ではでは、楽しい週末をお過ごし下さい(o^-^o)shinelovely

«長岡 今月のSコース